Posts Tagged ‘音楽’

本日のKompakt Disk

2009/06/24

皆様

毎朝、オープン前にスタッフ総動員でショールームのお掃除をするのですが、名古屋はAV機器がエリアごとに1台、全てで5台程あります。
社長が自ら選曲したCDはジャズ〜ボッサ〜チルアウト〜ハウス〜テクノ〜ポップスなどなど心地よ〜い音が揃っております!

先日、血眼で清掃をしておりましたところ、『ここは4つ打ちパラダイス!?』という突っ込みが飛び交うくらいに/実際は飛び交っておりませんが、殆どのAV機器がテクノな選曲でしたので、この場をお借りしてご紹介したいと思います。
※6月24日現在のソファの配置となります※

【エリア2】

Deicbel NewType、New MK603 Sofaが置かれているエリアのオーディオにはThe Fieldの「From Here We Go Sublime」が。Decibel NewTypeに寝転がりながら聞けばほらあなたはもう夢の中のダンスフロアへ…
私も大好きなドイツはケルンを拠点に置く電子音中心のレーベル「Kompakt」からリリースされたこのアルバム。…大好きなはずなのに完全にスルーしておりました!各音楽誌ではかなり賞賛されていたのは知っていたのですが未チェック。ちょっとパルコのタワレコに駆け込みます。
3
cc
d

【エリア3】

NewSugar System Sofaのコーナーが置かれているエリアにはTVがあるのですが、この日はDaftPunkのDVD「Daft Punk’s Electroma」が。
フランスから現れたロボット二人組。ロードムービーなので、NewSugar System Sofaでだらだらと見るのも心地よさそうです。
ダフトでオススメのアルバムはデビュー作「Homework」!
次に松本零士先生執筆の渾身のジャケットでお馴染み「Discovery」です。ダサい!けど、格好いい!のがダフトです。
2
bbd

【エリア4】

Decibel と Decibel Professionalが対向で置かれているエリアのオーディオからはHARDFLOORの「TB RESUSCITATION」が…懐かしい!ショールームなのにこんなバッキバキでいいんでしょうか?(いいんです!)
こんなにもアシッドまみれな音楽を聴いて高校時代を送っていたホーリーです…。音楽話のできる友達は皆無に等しかったです。今聞くと逆に新鮮であがりますね。かっけーっす。まじ名盤っす。
1
aa
d
語り出したらキリがないのでかなり簡潔にまとめましたが…。
巷ではPerfumeなどの80’sテクノポップがアップデートされたような音楽で溢れていますから、抵抗なく聞けると思いますよ☆

日によって、時間によってかけているCDもDVDも変えております。
テクノ/ハウス系はお仕事やお掃除もテキパキとはかどります!気になった人は是非ググってみてくださいね。そして是非ショールームへ遊びに来て下さいね〜☆

それでは。

電子音響部 部長ホーリー

おすすめCD(2)

2009/03/11

皆様

amazon.ukからDVDが大量に届いてホクホクホーリーです。
何を購入したかと言いますと、アニメ【攻殻機動隊 Stand Alone Complex】のBOXセットです。
例の英ポンド急落により日本での10分の1のお値段でゲットしました。
これでいつでも好きなときに視聴できます。。見ていない方は是非!社会派アニメの秀作です。
姪と甥にもじゃんじゃん見せていこうと思います。(PG-12だったけど…)

本日は、お部屋のお写真コーナーをこっそりと抜けだし、
最近買ってしまったCDについて話したいと思います。


Rules/The Whitest Boy Alive

2009年も2ヶ月が過ぎ去りましたが、早くも年間ベストディスクの予感です。
The Whitest Boy Aliveとは、ノルウェー・ベルゲンで活動する「Kings Of Convenience」というデュオの1人、Erlend Oyeによる4人組のバンドなのですが、活動拠点をドイツ・ベルリンに移し、バンドサウンドでミニマリズム全開な音を展開していく様が、爽快!この”Rules”は通算で2枚目、三年ぶりのアルバムです。
私は元々Erlend Oye狂ですので、もう、ルックスから感性から本当最高です。
ここで、初・youtubeを貼り付けてみます。できるかしら。
ベルリンでのアルバムリリース記念ライブの模様です。

1517/The Whitest Boy Alive
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

ん〜素晴らしい。
来日しませんか〜?!
それではまた!

ほり

○○月間

2008/10/30

皆様

血液型はA型のホーリーです。

ファッションも自称A系です。

しかし10人中10人が、「ホーリーはB型ですか?」と聞いてきます。

そんな几帳面なわたくしですが、かなりだらしない部分もございまして、

最近「こんなんじゃいかん」と悩んでおります。

なので、ここは手っ取り早く『自分○○月間』を設けることにしました。

その一ヶ月間は○○の部分を特に強化・意識して、自分を鼓舞させようかと。

早速、11月からは『自分マイケル・ジャクソン月間』にすることとしました。

マイケルがわたくし自身をジャックする一ヶ月間。マイケル漬けの一ヶ月間。

一ヶ月後の自分がどんな変貌を遂げているのかとても楽しみです。

それではまた!

ホーリー