Posts Tagged ‘名古屋’

本日のKompakt Disk

2009/06/24

皆様

毎朝、オープン前にスタッフ総動員でショールームのお掃除をするのですが、名古屋はAV機器がエリアごとに1台、全てで5台程あります。
社長が自ら選曲したCDはジャズ〜ボッサ〜チルアウト〜ハウス〜テクノ〜ポップスなどなど心地よ〜い音が揃っております!

先日、血眼で清掃をしておりましたところ、『ここは4つ打ちパラダイス!?』という突っ込みが飛び交うくらいに/実際は飛び交っておりませんが、殆どのAV機器がテクノな選曲でしたので、この場をお借りしてご紹介したいと思います。
※6月24日現在のソファの配置となります※

【エリア2】

Deicbel NewType、New MK603 Sofaが置かれているエリアのオーディオにはThe Fieldの「From Here We Go Sublime」が。Decibel NewTypeに寝転がりながら聞けばほらあなたはもう夢の中のダンスフロアへ…
私も大好きなドイツはケルンを拠点に置く電子音中心のレーベル「Kompakt」からリリースされたこのアルバム。…大好きなはずなのに完全にスルーしておりました!各音楽誌ではかなり賞賛されていたのは知っていたのですが未チェック。ちょっとパルコのタワレコに駆け込みます。
3
cc
d

【エリア3】

NewSugar System Sofaのコーナーが置かれているエリアにはTVがあるのですが、この日はDaftPunkのDVD「Daft Punk’s Electroma」が。
フランスから現れたロボット二人組。ロードムービーなので、NewSugar System Sofaでだらだらと見るのも心地よさそうです。
ダフトでオススメのアルバムはデビュー作「Homework」!
次に松本零士先生執筆の渾身のジャケットでお馴染み「Discovery」です。ダサい!けど、格好いい!のがダフトです。
2
bbd

【エリア4】

Decibel と Decibel Professionalが対向で置かれているエリアのオーディオからはHARDFLOORの「TB RESUSCITATION」が…懐かしい!ショールームなのにこんなバッキバキでいいんでしょうか?(いいんです!)
こんなにもアシッドまみれな音楽を聴いて高校時代を送っていたホーリーです…。音楽話のできる友達は皆無に等しかったです。今聞くと逆に新鮮であがりますね。かっけーっす。まじ名盤っす。
1
aa
d
語り出したらキリがないのでかなり簡潔にまとめましたが…。
巷ではPerfumeなどの80’sテクノポップがアップデートされたような音楽で溢れていますから、抵抗なく聞けると思いますよ☆

日によって、時間によってかけているCDもDVDも変えております。
テクノ/ハウス系はお仕事やお掃除もテキパキとはかどります!気になった人は是非ググってみてくださいね。そして是非ショールームへ遊びに来て下さいね〜☆

それでは。

電子音響部 部長ホーリー

アーツ&クラフツ運動

2009/06/08

皆様

main_title_kyoto_01

いよいよ6月12日より、愛知県美術館でアーツ&クラフツ展が開催されます。これまで、行く都市(京都)行く都市(東京)で開催されては丁度休館日などで行くことが出来ずにいたのですが、とうとう我がホームタウンにやって参りました。愛知県美術館は栄オアシス21の隣ですね。NHKの隣ですね。…おはっ!なんと鶴舞NOyesから車で約10分、ま、まあまあ近いで…すよね〜(おそるおそる

昔の人々が生みだしたモノの中には文明が進んでいく過程で残念ながら無用の長物と化してしまうものもありますが、21世紀になってもなお燦然と輝く名品が数多く残っていますよね。
新たな時代を開拓しようと活動をしていた人々には、携帯電話も、ネットも、PCも、なんでもある工業製品で溢れかえった現代がどう映るのでしょうか?
このデザイン運動の主宰 ウィリアム・モリスってどんな偉い人だったっけ?民藝とは?大学時代を思い返しつつ改めて勉強をしにゆこうと思います。

生活と芸術 アーツ&クラフツ展
http://www.asahi.com/ac/

■告知■

アーツ&クラフツ展開催日の6月12日は、NOyesでもアートイベントが開催となります!
その名も「NOyes meets Sprouts featuring:You Nagao」
http://www.ny-k.co.jp/showroom/event/sprouts/0906/

a1

前回も好評だったイベントの第二回目です。今、名古屋のFMラジオと言えばココ!の、ZIP-FMでCMがかなりの頻度で流れていますっ♪
今回フューチャーするアーティストは名古屋を始め、海外でも着実に活動の場を広げているYou Nagao氏。6月14日(日)の14時から、NOyesショールーム内でライブペイントを敢行します。一体どんなパフォーマンスをしてくださるのでしょうか?!うきうきわくわくです。もちろん無料となっておりますのでどなたでもご覧になって頂くことができますの。ソファを選びながら、またはソファで寝そべりくつろぎながらアートを体感してアドレナリン大量分泌でお願い申し上げます。

You Nagao Officiall Website
http://www.yohnagao.com/

それでは。

おほり