Posts Tagged ‘京都’

塔。

2009/06/13

皆様

「京都に行きたい」禁断症状が出ておりますが、
いかんせん体調があまりよくないのです。。

しくしく

(アニメ好きのホーリーは擬音語が自然と口からこぼれてしまうことが多々あります。)

そうそう。
先月、京都駅に行った際に京都タワーを撮るベスポジ2箇所ほど発見しました。

そのベスポジその1(@京都駅)
kk

塔を見るのは好きですが、好んで塔に登ることはあまりありません..。
あたらしいものも、ふるいものも。
京都の魅力は語り尽くせません。
しばらく行けそうにないのでこの写真をぼんやりと眺めて行こうと思います。

////////////////////

冒頭で触れましたが、ホーリーはかなりアニメが好きです。
今、見ているアニメは「東のエデン」。

監督:神山健治(攻殻機動隊SACシリーズ、精霊の守り人)
キャラクターデザイン:羽海野チカ(ハチミツとクローバー、3月のライオン)
製作はProduction I.G.

オープニング主題歌を歌うのはoasisです。素晴らしいノエル。今年のフジロックのヘッドライナーですよね…。。この歌は歌ってくれるのでしょうか。
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

全11話のストーリーは架橋に入り、現在京都に舞台を移しています。。。。京都行きたいやないか君…!

それではまた京都で。

ほんなり

今日はめずらしく

2009/02/26

皆様

着たい服を着る! ホーリーです。
タイトルにもあるように、本日は一件もお部屋のお写真が来ず…。
こんな時は私にネタフリをしているんだなっ!誰かが…。

さて、本日は…私の文系趣味でも晒しましょう。
先日読んだ小説、CDで良かったものを1つずつ記しておきます。

夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦
※京都を舞台にしたSFファンタジー。
独特の言葉の言い回しに少し違和感を感じながらも
京都の情景がめくるめく広がっていきます。
山本周五郎賞受賞、直木賞にノミネート作品。

Immolate Yourself/telefon tel aviv
2001年、シカゴのエレクトロニカレーベル”Hefty”からデビューした二人組。
このアルバムはベルリンのEllen Allienが運営する”BPitch Contorol”からのリリース。最高。
しかし先月初頭、アルバムをリリースする直前にメンバーの片割れが急逝しました。
1曲目、「Birds」は鳥肌総立ちです。
アルバムタイトルでもある”Immolate Yourself”という曲は、PVが、ものすごい!

以上です。

それではまた!

ホリー