Posts Tagged ‘ラグ’

ホーリーのお部屋探訪(4)

2009/03/29

皆様

ホーリーです。
春うらら、とは行かず、なんと言いますか、えらいさぶいですなあ。
毛布を仕舞ってしまったのでえらい後悔してます。さぶい。

久々にこのタイトルのエントリです。すっかり忘れ去ってました。
日々ご投稿頂くお部屋のお写真に私が興奮気味に、ブランデー片手に(察してください)、独り言を言うコーナーです。

e6bb8be8b380e79c8ce5a4a7e6b4a5e5b882e381abe3818ae4bd8fe381bee38184e381ae-sye38195e382933209-1
↑S.Yさんのお部屋↑
花モチーフのイラストが大胆に配置されているmarimekko風なラグ。marimekkoかどうかは未確認ですが、シンプルにコーディネートされたお部屋のアクセントとなってとても…かっこいい!奥のダイニングテーブルに置かれているレッド/ピンク系のファブリックもさらりと置かれていて…(・∀・)イイ

e6849be79fa5e79c8ce78aace5b1b1e5b882e381abe3818ae4bd8fe381bee38184e381ae-tke38195e382933210-4
↑T.Kさんのお部屋↑
大部分が見切れてしまっていますが、「*」模様のデザインラグ。色合いが温かみのあるお部屋にぴったりですよね。奥のオーディオラックももちろん熱視線注いでます。お部屋は南向きなのでしょうか、ぽかぽかしたお部屋でジャズなぞを嗜みたいですね。

いや〜いいですね。
皆様のお部屋に酔いしれて本日は失礼いたします。

それではまた!

ほりっす

第一印象

2009/02/16

皆様

直感を経験で養う、ホーリーです。
ハイカルチャー、ポップカルチャー、アンダーグラウンドカルチャー、地元のカルチャー教室、ボーイジョージのカルチャークラブ。
様々な物事を自分で経験し、挑戦し、欲に従順に。
ひるんでしまう時もありますが、だいたいはモッシュアンドダイブで何でもトライ!
結果、傷だらけです。

さて、意味のわからない前置きはさておき、
こちらのお部屋のお写真をご覧下さい。


↑H.Fさんのお部屋↑

——————————–

ホットコメント
部屋が狭いので奥行の狭いソファーを考え、
Volster Sofaにほぼ決めて青山ショールームへ行ったのですが、
実物を見て考えてもいなかったNewSugar Platinumに。
生地も何種類も合わせてみたりして楽しかったです。
座り心地は固めを希望していましたが、思い通りに沈みすぎず、
LAの生地も気持ちいいです。
長く親しんでいこうと思います。

——————————–

パッ   と見て、

ラグ、クッション、バタフライスツールなどのインテリア小物の配置や、
ソファとテレビの設置角度がなんとも絶妙!
私の心をぎゅっとつかんでくれました。
写真画像を穴が開くほど凝視していると、
H.Fさんがくつろいでいる姿が見えてきそうなお写真ですよね。
素敵なお部屋万歳!
それでは!

HOLLLLLLLy