Posts Tagged ‘ビフォーアフター’

【連載】ソファとホーリーのお部屋(3)

2009/09/10

皆様

9月に開催された音楽フェスにはまったく行けなかったし行けないしなホーリーです。
横浜のWIRE
伊豆修善寺のmetamorphose
川崎のtaicoclub
そして新潟県苗場のlabyrinth!!!
どのフェスも垂涎ものの豪華なラインナップです。見たいアーティストは数えきれませんが、フェスを半分卒業した身としましては老婆の様な心境で、傍観しています。酒と泪と男と音楽。…最高ですね。

さて、ここから現実に戻って参りたいと思います。私はフェスで得られる高揚感よりもソファが欲しいんです。
a1
ここです。以前、大きなコーネリアスのポスターがあったこの場所。ここのコーナーにソファをひょいっと。1Pか2Pで悩んでいるのですが、その前にこの花柄のカーテンをなんとかしようと思ってます(元・姉の部屋なので趣味が姉色です)。ガーリーな部屋に仕上げたいのですが、この花柄は不要です。…でも、なんとかするのはいいですが、どんなカーテンにしようかぜんぜんアイデアが降りてきません。困った。

という訳で、次回からはカーテンで悩む様をしばらくお届けしようと思います。たいへんだー(だけどたのしい

それでは最後に本日のBGMを。

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video
Fine Day/Kirsty Hawkshaw(James Holden Remix)
名リミックスです!James Holdenを観にtaicoclub行きたかったなあ…

holly

【連載】ソファとホーリーのお部屋(2)

2009/09/09

皆様

この企画(連載)は自ら率先して発案したにも関わらず、正直かなり気が重いです(笑
ならやらなきゃいいのにって声も聞こえてきそうですが。
といいますのも、NOyesオーナー様のお部屋をかれこれ1000件近くも拝見している私ではございますが、「で、自分の部屋はどうなの?」という自問の日々。

お洒落と無縁なわたくし、インテリアで魅せるよりも「このCD持ってる」「あの本持ってる」…という方に重きを置いてきた私ですが、ここは一念発起!インテリアに興味を持って自室を勝手に改造です。インテリアショップには頻繁に出入りしますよ!
それでは前回煽っていた、トロフィーの飾られている28歳独身の厳しいお部屋その2です。棚メインで。

b

自分の部屋を公開するのは結構勇気がいりますね…みなさま、、、。今ものすごい葛藤してます(そのうちこのエントリ自体消滅してるかも)。なんせカーテンが花柄ですからね。洗濯物とかどうなんでしょう。実家恐るべしです。この棚に入りきらない大切な本やCDは紫外線があたらない別室に保管してますが、棚、足らない!

ちなみに、ソファを置くとしたらこの写真を撮影した位置へ設置となるのですが果たしてお目当てのソファは搬入できるのでしょうか。

この連載は精神力が必要ですね(泣

それでは(3)をお楽しみに。きっと腰を抜かすぜ!

ほりいゆうじ

【連載】ソファとホーリーのお部屋(1)

2009/08/29

皆様

「部屋に愛着が持てない。」
そんな悩みを抱えているホーリーです。
なにせ実家暮らし。なにせその実家は築17年。
無駄に多いCDと本とTシャツ。
無駄に大きいベッド
無駄に並べられた過ぎ去りし日々の栄光とか(トロフィー)
無駄に大きいポスターを置いているのでデッドスペースがふんだんにある7畳間

…全然くつろげないよー!
a1
このポスターが置いてあるあたりに欲しい、ソファが、あるのです。
優柔不断なのでまだ悩み中なんですが…。

そんな悩みを解決すべく、このブログ上に
「ダメな部屋をなんとかしてみよう」という経過を掲載する
プロジェクトを始めてみようと思います。
大袈裟!ですが、私は今現在欲しいソファがあるのです!
そのソファに合う素敵でガーリーなお部屋にしたいのです。

不定期にはなりますが、コツコツと進めていくので、
どうぞ宜しくお願いします。
最終目的は、自分の部屋を「ソファのあるお部屋のお写真」ページへ投稿することです☆

画像は、デッドスペース付近の様子…おしゃれへの道は険しい。。
b

それでは。

ほりこふ