Posts Tagged ‘ささやき’

ソファ100%いちご100%

2010/06/18

皆様

名古屋は今日も雨だった…
前川清になりきって登場のホリ川きよしです。

こんな雨の日は家に籠もって!ソファに座って!ワールドカップなどを眺めたいものですがしかし。

そんな梅雨の幕開けに、とうとう実になりました!
1
ワイルドストロベリーです。ゆうびウィンドという品種です。このライムグリーンの葉っぱは茶葉にもなるんですよ。
春から自宅にてしこしこと育てていたのですが、
鉢の中で日に日に成長していくゆうびさんを見て
「あ〜・・・!」と思っていました。

実が白色から紅く色がさしはじめた頃、手塩に掛けた我が娘が!鉢を這い回るナメクジを体当たりでセーブした私の努力が!と思わず涙が出かけたとか出かけすらしなかったとかです。

私は諸事情によりワイルドストロベリーが食べられませんので早速実を収穫し、家族に食べてもらいました。なんだかささやかな幸せのひととき、ですね。
ホーリー菜園には他にも数種の野菜やハーブがありますので、まさに地産地消のサイクルをめざして地味にコツコツと作り上げていきたいです。

最後に、明後日の日曜日は誠に勝手ながらお休みをいただきますので、ベストコーディネート大賞の発表は月曜日となりますのでどうぞお楽しみにお待ち下さいね☆

それでは。

ほり川下水希

マドリスト・駿!

2010/05/04

皆様

こんばんは。
最近のホーリーの休日は、農婦つまり百姓です。
自宅の荒廃した自宅の畑を蘇らせるべく、
眼鏡からグラサンへ、
愛用のドクターマーチンから長靴へ履き替え、
マウスの代わりに鍬を持ち、畑を耕すのです!

ロハスな女性はモテると信じて疑わないどこかズレてしまっているアラサーホーリーですが、本日はこの過疎ブログを読んでいただいている皆様へお知らせがございます!

ソファのあるお部屋のお写真コーナーに、「お部屋の間取り」が登場です!
4006-5
http://www.ny-k.co.jp/roomphoto/

お部屋のお写真をお送り頂く際に、手書きの間取りをお送り頂けましたら私ホーリーがつるつるしこしことデータに起こします。そして掲載。
オーナー様の手書きの間取りイラストはなんだか温かみがあって、ほっこりします。

お部屋の広さと間取りが分かるので、コーディネートの参考にしたりもできてしまいます☆なんか凄くオトクじゃないですか!?NOyesソファをお持ちの素敵な素敵なオーナー様!お部屋のお写真と合わせて間取りもどしどしお送り下さいませ\ (^o^)/

それでは本日のBGMは…本日MAGOにやってくるminilogue!
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

ほり百姓

Couch! Couch! Couch!

2010/01/29

皆様

小沢健二ことオザケンが復活か?えっ ライブツアー??
近頃私のご近所さん周りではそんな話題で持ちきりです。

何も知らない小学生だった私は、
姉がオザケン大好きだったので、
その影響でとにかく聞いてました。特にアルバム『LIFE』はもうこれでもかという程。
片田舎で、渋谷系への目覚め…
今はどちらかといえば小山田圭吾の方を聞きますが、大人になって分かるオザケンの魅力もあるんですよね◎
両者とも才能溢れる素晴らしいミュージシャン!です。

ところで最近、お部屋のお写真コーナーにはカウチソファのあるお部屋がよく届きます◎^o^◎
3807-1
Couch!

3806-1
Couch!

3805-1
Couch!

素敵なお部屋のお写真をありがとうございます!

それでは久々にBGMを。
Camera! Camera! Camera!/Flipper’s Guitar
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

それでは。

ホリッパーズギター侍