春..

2013/03/15

皆様

春。もう春ではないですか皆様いかがお過ごしでしょうか。
おかげさまで窓・サッシにしがみついていた結露は蒸発しきって姿を見せなくなりました。
きっと、お空から見守ってくれているよね…きっと。

ここのところ、投稿フォト&レビューを更新していると、植物なり、ラグなり、ソファなり。グリーンを取り入れるお部屋が目立ってきました。春!うきうき。

6375-1
静岡県静岡市にお住まいのK.U様邸です。鮮やかなラグが潔い。ご子息様がソファを独占?!

6363-4
神奈川県横浜市にお住まいのH.N様邸です。( - ω - )なごみますね〜

お部屋にグリーンがあるとパッとお部屋が明るくなりますよね。目なじみも良いのでアクセントカラーとして取り入れたい方にも人気。私は猫を飼っているのでうかつに植物を置けません…(泣)その代わりにといってはなんですが、ソファの張り生地Dランク AK-GREで心を癒しておりますd=(^o^)=b

それでは。

はまざきじゃなくてはまさきです。じゃなくてホーリーです。

冬。

2013/01/24

皆様

冬。まだ冬が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
寒すぎて、窓が結露でびしょびしょやで!
そんな我が家ですが、
「結露があることでむしろ空気が乾燥せずによいのでは。」
「結露はむしろ天然加湿器では。」
というむしろあまのじゃく発想を封印し、
おとなしく専用ワイパーで結露を拭き取ってから出勤します。

6123-3

福岡県遠賀郡にお住まいのJ.T様邸です。
ご投稿のタイトル「期待以上のソファ」。…うれすぃ!
お子様が座ると、NewSugar Hi-Back Modern 3人掛けがとてもおおきく見え、存在感が増しますね。センターのクッションとの谷間でくつろぐお子様方がたまらず好きです。「ソファにすっぽりとおさまっている」感じについつい顔がほころんでしまいます。3年、5年、…10年と月日を経て、ご成長なさったお子様のことを想像しますと胸いっぱいです。

ソファがあると、みんなが自然と集いはじめる。
大切な方々と、ソファと。何気ない日々の暮らしが幸せで満たされますように!

本日のBGM

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

Do Pilots Still Dream Of Flying?/Oskar Offermann
最近はdeep houseを聴きたい気分です。訳すと「深い家」。意味がわかりませんね。
Oskar Offermannのおひげと曲に心癒されております。

それでは。

ほみかどせんせい

いいね。(親指を立てる仕草をしながら)

2013/01/17

皆様

本日はホーリー的「いいね!!!!!!!」と思ったものを3点ご紹介。
頭の中でCKBの横山剣とFBのいいねボタンがよぎっておりますが無視します。

まず1つめ。お昼休憩の時にフットボール厨スタッフ2名から「新国立競技場のデザインがかっこいい」と教えてもらい、早速調べたところ、やだ…かっこいい////////

winner_work_img_1

ザハ・ハディドの設計だそうです!
ドイツ旅行に行った時、vitra社とphaenoにてザハの建築を訪れたことがありますが、これまで観た建築の中で最も刺激的であったかもしれないほど、記憶に残る実に素晴らしい体験でした。競技場の規模ともなると果たして…。。規格外を実現する、素晴らしい建築家なので完成が楽しみです!

さてさて、素敵な建築物のお次は素敵なお部屋のご紹介です。2つめ。

6086-1
愛知県名古屋市にお住まいのJ.I様邸となります。

6086-3
Neos 2人掛けです。残念ながら製造終了となったソファですが、シンプルで直線的なフォルムがかっこいい、私も好きなソファです。
家具のセレクトや配置も素敵ですが、本やキッチン小物など収納の見せ方も上手く、スッキリとまとまっていますよね。暮らし息づく素敵なお部屋。J.I様のコーディネートから学ばせていただきました\(^o^)/

今週もどしどし投稿をお寄せいただいております♪次回更新をお楽しみに。

本日のBGM
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video
Born To Die/Lana Del Rey

最後に。Lana Del Reyに出会ったのは半年ほど前、千種にあるタイ料理屋にて。一目惚れした上に一聴惚れしてしまった私です。良い。とにかく。

それでは。

堀 密