Archive for 2010/06/27

今週のベストコーディネート大賞&ノミネートお部屋の発表でございます

2010/06/27

皆様

なんだか暑い蒸した日が続きますね〜。
ホーリーは夏生まれ、29歳まであとX日とカウントダウンの最中ですが、
本当に夏が大嫌いです。休みの日は夏が悔しいので家でじっとして蚊の退治に奔走しています。

それでは今週のベストコーディネート大賞!
4146-1
K.Oさんのお部屋です。見事ステップフロアとの段差にすっぽりと収まるカタチのDecibelです。なんだか、私が子供だったらワクワクとしてしまいそうなソファ配置が嬉しかったので大賞です。

ノミネートお部屋は1件となります。
4144-1
M.Nさんのお部屋です。MT-暁色がとってもPOPなM.Nさんのお部屋です。ミニチュアカーがびっしりとコレクションされていて、M.Nさんの徹底したこだわりにおもわず感動の涙です。オシャレチェアもコーディネートに華を添えていますね^^

今週は以上となります!

来週も、おたのしみに〜☆

それでは。

ほりしゃび

今週のベストコーディネート大賞&ノミネートお部屋の発表でございます!

2010/06/23

皆様

申し訳ございません。。水曜日になってしまいました。
ちっちゃなことは気にしないそれわかちこわかc…(ry

ということで、今週の大賞はコチラのお部屋でした!!
4138-1
Y.Sさんのお部屋です。うーん、スタイリッシュですね。そして、ホワイトを基調としたお部屋には汚れがひとつも見当たりません!美しい。間接照明の使い方や、観葉植物や家具のチョイスもパーフェクトな素晴らしいお部屋です。

それではノミネートお部屋の発表でございます!
4123-1
Y.Hさんのお部屋です。
こちらはナチュラルテイストのお部屋にDecibel Professionalがぴったりと◎オーナー様のガーリーな雰囲気がとても伝わってくるお部屋ですね。カワイイ!

今週は以上となります!27日日曜日をお楽しみに★

それでは。

ほってぃ

ソファ100%いちご100%

2010/06/18

皆様

名古屋は今日も雨だった…
前川清になりきって登場のホリ川きよしです。

こんな雨の日は家に籠もって!ソファに座って!ワールドカップなどを眺めたいものですがしかし。

そんな梅雨の幕開けに、とうとう実になりました!
1
ワイルドストロベリーです。ゆうびウィンドという品種です。このライムグリーンの葉っぱは茶葉にもなるんですよ。
春から自宅にてしこしこと育てていたのですが、
鉢の中で日に日に成長していくゆうびさんを見て
「あ〜・・・!」と思っていました。

実が白色から紅く色がさしはじめた頃、手塩に掛けた我が娘が!鉢を這い回るナメクジを体当たりでセーブした私の努力が!と思わず涙が出かけたとか出かけすらしなかったとかです。

私は諸事情によりワイルドストロベリーが食べられませんので早速実を収穫し、家族に食べてもらいました。なんだかささやかな幸せのひととき、ですね。
ホーリー菜園には他にも数種の野菜やハーブがありますので、まさに地産地消のサイクルをめざして地味にコツコツと作り上げていきたいです。

最後に、明後日の日曜日は誠に勝手ながらお休みをいただきますので、ベストコーディネート大賞の発表は月曜日となりますのでどうぞお楽しみにお待ち下さいね☆

それでは。

ほり川下水希