Archive for 2009/08/30

今週の、ベストコーディネート大賞&ノミネートお部屋。

2009/08/30

皆様

家族総出で選挙に行ってきました。
私は国政にさほど興味を持てず、選挙に行ったのは8年振りという、日本国民としてあるまじき・恥ずべき人間です。
父と『誰にいれる〜?』とか言いながら話すのも結構楽しかったので、これからはどんどん参加して行こうと思います。選挙の前日は友人にかたっぱしから電話します…!

それと先日、新型インフルに感染した30代の女性もお亡くなりになられたという悲しいニュースを見て、アラサーの私としましては大パニックでした。
普段は電車通勤をしておりますので、
本日より新型インフル対策としてマスク着用をはじめました。
まだ、ちょっとだけ生きていたいのと、周囲にいる人達へ感染拡大しないよう予防です。
皆様も十分にお気を付け下さいませ。。

いつものように前置きなのか本文なのか謎ですが、ここからが本題です。
まずはベストコーディネート大賞!
a
Y.Iさんのお部屋です。
NewSugar System Sofaがばっちり決まっていますよね。ラグジュアリーな雰囲気が漂っていてかっこいいです。是非ともお部屋探訪させていただきたいです。。

ここからはノミネートお部屋です。
b
H.Iさんのお部屋です。まず一番に素晴らしいのはクッションのお手入れ。毎日使っているとどうしても座り跡が付いてしまうのですが、H.IさんのNewSugar Hi-Back Modernは、むしろ買いたての新品よりもクッションが「ふかっ」としていますよね^^すばらしいです。

vc
Y.Sさんのお部屋です。
配色がとても美しいと思います。後ろの本棚、とっても綺麗に整頓されていて気持ちいいですね!NewSoltはナチュラルなコーディネートにも、スタイリッシュなお部屋にも。コーディネートの汎用性の高いソファです。

以上、今週のベストコーディネートの発表でした〜
さりげなく3200枚を突破したお部屋のお写真。今後もご期待下さい。

それれは。

ほりっぺす

【連載】ソファとホーリーのお部屋(1)

2009/08/29

皆様

「部屋に愛着が持てない。」
そんな悩みを抱えているホーリーです。
なにせ実家暮らし。なにせその実家は築17年。
無駄に多いCDと本とTシャツ。
無駄に大きいベッド
無駄に並べられた過ぎ去りし日々の栄光とか(トロフィー)
無駄に大きいポスターを置いているのでデッドスペースがふんだんにある7畳間

…全然くつろげないよー!
a1
このポスターが置いてあるあたりに欲しい、ソファが、あるのです。
優柔不断なのでまだ悩み中なんですが…。

そんな悩みを解決すべく、このブログ上に
「ダメな部屋をなんとかしてみよう」という経過を掲載する
プロジェクトを始めてみようと思います。
大袈裟!ですが、私は今現在欲しいソファがあるのです!
そのソファに合う素敵でガーリーなお部屋にしたいのです。

不定期にはなりますが、コツコツと進めていくので、
どうぞ宜しくお願いします。
最終目的は、自分の部屋を「ソファのあるお部屋のお写真」ページへ投稿することです☆

画像は、デッドスペース付近の様子…おしゃれへの道は険しい。。
b

それでは。

ほりこふ

ベストコーディネートデス!ノミネートモデス!

2009/08/24

皆様

お待たせいたしました!
今週も一週間、とっても早かったです。
そろそろ夏のぎらぎらぎっしゅな太陽の威力も弱まって、
秋の気配がちらほら。
今年は花火大会を本気に観る機会がなく少し寂しかったので
来年は秋田県の大曲の花火競技会へ行きたいです。

さて、ベストコーディネートの発表です。今週はこちらのお部屋。
a
E.Nさんのお部屋です。
NewSolt
インテリア小物にもE.Nさんのセンスが光っていますね♪一目見た瞬間に「か、か、きゃわいい!」と思っておりました。
私の自室も、E.Nさんのお部屋みたいにほっこりさせたいですね♪

それではここからはノミネートお部屋。
b
H.Y&N.Yさんのお部屋です。
あ わ わ!Benchの背に丸っこい毛糸玉のオブジェらしきものが!コロコロと!

c
T.Oさんのお部屋です。
T.Oさんは以前にもDecibel 1Pをご購入いただきました^^。畳とRinaa
床生活を好まれている方には特にオススメしたいソファです。T.Oさんよりいただいたコメントが味わい深くてつい何度も読み返してしまうんですよね^^

今週もお部屋のお写真をたくさん送って下さいまして
スタッフ一同、本当に嬉しく思っております!ありがとうございます。

来週もおたのしみに☆ミ

それではああぁああぁ

ホリーヌ物語