Archive for 2009/06/27

MJ

2009/06/27

皆様

MJ追悼。。
みうらじゅんではなくMichael Jacksonの方ですが。。
朝の情報番組「とくダネ」を見てMJの訃報を知った私は、
思わず近所の墓場まで直行して、ゾンビがいなかったので骨かき集めてスリラーダンス。…謎の行動を起こしてしまうほどの衝撃。
未だ現実を受け止められません。who’s bad…

湿っぽくなってしまいましたが、
本日は嬉しいことがありました〜!!   !!
お部屋のお写真コーナーに、
手前味噌ではございますが今、話題!人気沸騰中!今が旬!売れ筋!のソファ
『Bench』の初投稿がございました。ワー( ‘∀’)ノ*:・・:*イ

3364-1
神奈川県鎌倉市にお住まいのT.Sさんのお部屋です。

Benchをダイニングに置くアイデアはとても新鮮に感じました。
座面が広いのでリラックスした体勢でもOKですし、
たまにご飯食べながら寝てしまう私(アラサー)には最高,,,です!
窓の外は一面、緑!自然の額縁、素敵ですよね^^
ナチュラルなコーディネートですがとても洗練されているので
Benchもスタイリッシュなお部屋に映えます◎

最後にYoutubeで笑ってお別れです。
私が物心ついた頃、初めて聞いたMJの曲【Thriller】のMVをオマージュした
素晴らしいインドの奇才のMVをお届け!(ややこし

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

それでは。

holly

本日のKompakt Disk

2009/06/24

皆様

毎朝、オープン前にスタッフ総動員でショールームのお掃除をするのですが、名古屋はAV機器がエリアごとに1台、全てで5台程あります。
社長が自ら選曲したCDはジャズ〜ボッサ〜チルアウト〜ハウス〜テクノ〜ポップスなどなど心地よ〜い音が揃っております!

先日、血眼で清掃をしておりましたところ、『ここは4つ打ちパラダイス!?』という突っ込みが飛び交うくらいに/実際は飛び交っておりませんが、殆どのAV機器がテクノな選曲でしたので、この場をお借りしてご紹介したいと思います。
※6月24日現在のソファの配置となります※

【エリア2】

Deicbel NewType、New MK603 Sofaが置かれているエリアのオーディオにはThe Fieldの「From Here We Go Sublime」が。Decibel NewTypeに寝転がりながら聞けばほらあなたはもう夢の中のダンスフロアへ…
私も大好きなドイツはケルンを拠点に置く電子音中心のレーベル「Kompakt」からリリースされたこのアルバム。…大好きなはずなのに完全にスルーしておりました!各音楽誌ではかなり賞賛されていたのは知っていたのですが未チェック。ちょっとパルコのタワレコに駆け込みます。
3
cc
d

【エリア3】

NewSugar System Sofaのコーナーが置かれているエリアにはTVがあるのですが、この日はDaftPunkのDVD「Daft Punk’s Electroma」が。
フランスから現れたロボット二人組。ロードムービーなので、NewSugar System Sofaでだらだらと見るのも心地よさそうです。
ダフトでオススメのアルバムはデビュー作「Homework」!
次に松本零士先生執筆の渾身のジャケットでお馴染み「Discovery」です。ダサい!けど、格好いい!のがダフトです。
2
bbd

【エリア4】

Decibel と Decibel Professionalが対向で置かれているエリアのオーディオからはHARDFLOORの「TB RESUSCITATION」が…懐かしい!ショールームなのにこんなバッキバキでいいんでしょうか?(いいんです!)
こんなにもアシッドまみれな音楽を聴いて高校時代を送っていたホーリーです…。音楽話のできる友達は皆無に等しかったです。今聞くと逆に新鮮であがりますね。かっけーっす。まじ名盤っす。
1
aa
d
語り出したらキリがないのでかなり簡潔にまとめましたが…。
巷ではPerfumeなどの80’sテクノポップがアップデートされたような音楽で溢れていますから、抵抗なく聞けると思いますよ☆

日によって、時間によってかけているCDもDVDも変えております。
テクノ/ハウス系はお仕事やお掃除もテキパキとはかどります!気になった人は是非ググってみてくださいね。そして是非ショールームへ遊びに来て下さいね〜☆

それでは。

電子音響部 部長ホーリー

ベストコーデネーションノミネート

2009/06/21

皆様

誰が呼んだか えっ 呼んでないって? あっ そうなの… ごめん、…うん、幻聴だった…
ベストコーデネーションノミネートの日がやって参りました!
今週も一週間があっという間でした〜。
それではどうぞ!
3347-1
N.Yさんのお部屋

今週は京都府京都市にお住まいのN.Yさんのお部屋です。白系色のレザーで張られたALASKAです。植物モチーフのクッション、ラグとのコーディネートもバッチリで、梅雨の時期を忘れさせてくれるとても清涼感のあるお部屋です。

3340-11
K.Tさんのお部屋

3346-1
S.Nさんのお部屋

K.Tさん、S.Nさん共に実際にソファでくつろいでいらっしゃるご様子を送って頂きました。
直接お客様と接する機会が少ないわたくしと致しましては、ソファでおくつろぎのご様子を拝見できることがとっても嬉しいのです!

S.Nさん宅のわんぱくキッズ!はとっても微笑ましいです(^_^)
そんなわたくしもちっちゃな頃からアレでしたので、ソファのありえない場所に立ったり「すべりだい〜!!」とかいって背クッションから座面までを転げ落ちてみたり「あばれはっちゃく!」とかいってソファを逆立ちの補助に使ったりとまあ若干時代が昭和なネタも飛び出してしまいましたがソファで楽しげに幼少期学童期を過ごしたものでございます。

そんなこんなで来週も素敵なお部屋に巡り会えることを楽しみにしております( ‘∀’)ノ*:・・:*

それでは。。

ほりーぽった